« 仏ママという単語が流れていて私には縁遠 | トップページ | (握手会)→握手会→(握手会) »

2017年8月15日 (火)

卑屈な考えをよせ

いやいや、卑屈じゃないし。
夫にタイトルのようなことを言われたが、全然卑屈にもなってないし、なんのことやらって感じで面倒くさくなった。
夫は幼稚園のころからピアノを習い始めたらしい。
私より10才年上の男の人が、そんな風な教育を受けていたのは、とても進んでいる考え方の下育てられていたんだな。さすが都会!
という感じと私は感じたので、それを褒めたらタイトルのようなことを言われた。
まぁ言い方が悪かったんだと思う。
私が卑屈になるわけない。
私も幼稚園からピアノはしていたし、小学校にあがったらエレクトーンに切り替わって、ついでに家にもエレクトーンは置いてもらってました。(もらいものだけど)
ちなみにそのエレクトーンが嫌でいやで、やめたいといつも思っていた。そんな私が何で私が卑屈になる?
羨ましがっていると思われたのかもしれないね。
それは違うよ。
面倒くさいから説明しないけど。
小学校のときのお稽古ごとは以下のとおり
そろばん 週3日
お習字
バレーボール 週3日
スイミング
エレクトーン
1週間これでうまっていた。
宿題する暇もなけりゃお稽古終わるのは21時だったし、
それから帰宅してごはんにお風呂…
疲れていつも睡眠不足だった。
なんでこんなにお稽古をさせられたかというと、学童保育などがない田舎、親が残業したいからだ。

« 仏ママという単語が流れていて私には縁遠 | トップページ | (握手会)→握手会→(握手会) »